お知らせ

万が一に備えオンライン・レッスンの準備もしています

コロナウィルスの影響で先行きが不透明ですね。

イーキッズでは万が一5月以降に教室でのレッスンが出来ない場合に備えて、オンライン英会話レッスンの準備を進めています。

今年度からご家庭でも使えるようになった「メトロラーニング」とオンラインリーディング教材「ラズ・キッズ」を最大限利用して、オンラインで先生の顔を見ながら効果的にレッスンが受けられるよう、教師・スタッフ一同全力で準備をしています。

単なるオンライン英会話とは違って、何時もの先生と友だちとグループレッスンができます。また、個別で一対一の会話の時間を取れることも考えています。

今後のことを下記にまとめました。参考にしてください。

① 4月22日から28日の間で、ご家庭と教師をオンラインでつないで、簡単なトライアルをします。4月中はあくまでもトライアルですのでご了承ください。

② 5月よりご家庭とスクールのコミュニケーションを「COMIRU」というアプリを利用して取るようにいたします。ラインと同じように既読も確認できますし、保護者のスマホからも簡単に入退出の管理とコメントや質問を送ることができます。緊急の連絡も取りやすくなります。今月中にアプリダウンロードのお願いを改めて送ります。

③ラズ・キッズの利用の仕方は連休中に利用できるように準備中です。暫くおまちください。

④「メトロラーニング」や「ラズ・キッズ」を分かりやすく楽しく利用して頂くための動画を取り入れたホームページも準備中です。

5月中のレッスンについては近々ご連絡いたしますが、もし、教室が閉まってもオンランでのレッスンをいたします。Face to Face のレッスンの代替えではなくオンラインならではの工夫をしたレッスンを準備しています。

アフタースクールとしてレッスンを取っている方には、別途ご連絡をいたします。

教室もリニューアルして皆様をお待ちしています。ウィルスを除去できる空気清浄機も導入しました。

また、6月には各教室に電子黒板を設置し、楽しく効果的なレッスンを展開いたします。

皆様にリニューアルした教室でお会いできることを楽しみにしています。

一覧へ戻る